top of page
  • 執筆者の写真NPO法人ユニバーサルツーリズムながの

上越市立水族博物館『うみがたり』一泊二日プラン

更新日:2019年11月10日

2019年より、 社会福祉法人りんどう信濃会 様の障がい者支援施設『穂高悠生寮』様の旅行のプラン作成及び旅行サポートをさせていただく事になりました。 『穂高悠生寮』様からは、今まで職員様で旅行の行程やホテルの手配などされて来られましたが、今年度からプラン作成は私共にご依頼いただくことになりました。 第二弾は、2019年7月1日~2日 穂高悠生寮ご利用者4名様と職員様3名様を上越水族博物館にご案内いたしました。



長野県安曇野市からまず向かったのは、 上越市の中心、上杉謙信ゆかりの春日山城のふもと。「モダン和風」な平屋建ての佇まい の『富寿し 春日亭』。

上越に到着されたばかりの皆様に、まずはお寿司を召し上がっていただきました。






ご宿泊は、上越市鵜の浜海水浴場近くの『鵜の浜ニューホテル』でご宿泊。

バリアフリーのホテルで、ゆったりとご夕食と温泉を楽しんでいただきました。









雄大な日本海を眺めることが出来ました。

2日目は、マリンドリーム能生まで移動、2Fの「海鮮丼・定食 凪(なぎ)」で海鮮を堪能いただきました!










贅沢な『甘エビと蟹丼』は絶品です。











お食事の後は、「かにや横丁」にて、ベニズワイガニや干物のお買い物を楽しんでいただきました。 お帰りは、糸魚川経由で、小谷村~白馬村を通って、安曇野向かいました。

閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page