top of page
  • 執筆者の写真NPO法人ユニバーサルツーリズムながの

オレンジキャンプ2019 in 白馬岩岳マウンテンリゾート


安曇野市にある認知症カフェの、『オレンジカフェだいだい』様と『オレンジカフェ花水木』合同の日帰り旅行、今年は、「白馬岩岳マウンテンリゾート」に行ってきました。


今年のバスは、株式会社アリーナ様のリフト付きバスを利用させていただきました。

行きのバスでは、恒例となった、だいだいの健康運動指導士「咲ちゃん」によるバスに酔わない体操をみんなで行います。


ゴンドラ「アダム」に乗り、車いすは別のゴンドラにて運搬します。






ゴンドラを降りて、マウンテンハーバーに行く途中の林の中は、車いすでも問題なく進めます。 マウンテンハーバーの中まで車いすで進めます。


あいにくの天気でしたが、小雨程度で済み、かすかに白馬三山の紅葉が見ることが出来ました。


車椅子の方もマウンテンハーバーに来ることができます。



紅葉の白馬を少しだけ楽しめました。

ご昼食は、岩岳地区新田の 『庄屋丸八』。

ざるに入ったお料理を皆さんで頂きました。



古民家ダイニング『庄屋丸八』











お食事の後は、シェラリゾート白馬様、白馬みずばしょう温泉『古民家の湯』。

嬉しいことに貸切にしていただけました。








オレンジキャンプ2020はどこになりますか? 来年も皆さん元気にお会いしましょう!

閲覧数:222回0件のコメント
bottom of page